これからオーダーメイド

2018 年 12 月 28 日

仕事納め(年越しそば&門松づくり)

年末も押し迫った28日。徳芳作業所では仕事納めを迎えました。

利用者様、今年も一年間お疲れ様でした。

 

この日は、新年を迎える準備として、門松を作りました。

葉牡丹の角度に細心の注意を払いながら(笑)

今年も立派な門松ができあがりました。

一方屋内では、年越し蕎麦の準備中。

 

利用者様とスタッフとで、出来立ての蕎麦をすすりながら、

 

「大晦日は何の番組見るん?」

「来年も健康に過ごせんとなぁ」

「そうですよ、来年も元気に、一緒に仕事をしましょうね。」

 

などの会話が聞こえました。

一年を振り返り、気持ちも新たに新年を迎えられそうです。