もくもく

2019 年 05 月 01 日

清音ふるさとふれあい広場

GW大型連休の間を利用して、子どもたちと一緒にドライブ!!
清音ふるさとふれあい広場に出掛けました。
公園に到着後、新しくリニューアルされた大型遊具に、子どもたちは大喜び!!
しばらく、遊具で遊んでいましたが、ふと湖の方を見てみると・・・なんとΣ(・ω・ノ)ノ

白鳥が!!!(@ ̄□ ̄@;)!!!

子どもたちは一目散に駆け寄りました。

ひくいどりという名の鳥が好きなW君は、

「先生この鳥はひくいどり??」

「違うよ、白鳥だよ」

「じゃあ、はくいどりだね!!」と

こんな会話を交わしながら、白鳥と触れ合っていました。

子どもたちは、動物や海の生き物が大好き!!
これからも色々な場所へ出かけて、季節の自然物に触れたり、生き物に触れたりしながら、子どもたちと一緒に遊びを通して、成長していきたいです。