れっつ中庄

2019 年 05 月 07 日

しゃぼん玉あそび

4月1日のグループ活動はしゃぼん玉です。

 

「しゃぼん玉は初めて!」という子どもがいたので、 まずはティッシュで「吹く」経験をしてみました。

息を吹こうと思ったら、思わず大きく吸い込んでしまって ティッシュが口にくっついてしまったり(笑)

 

上手に息をコントロールし、たくさんのしゃぼん玉ができました。

慣れてくると、連続して大きなしゃぼん玉をつくることも!

「できた!」と喜ぶ様子は、しゃぼん玉にも負けないくらいキラキラしていました!

 

お友達や支援者が吹いたしゃぼん玉を楽しそうに追いかける姿もあり、

お友達と積極的に関わりながら、活動に取り組むことができました。