もくもく

2019 年 05 月 11 日

♡ままごと女子会♡

2019年05月11日

4月からもくもくに女の子が利用することになりました。 

もくもくへようこそ!という気持ちを込めて今回はままごと女子会をしました。

お姉ちゃん役のスタッフにご飯を作るという設定でした。

メニューは「ハンバーグ」と「野菜炒め」です。

子どもたち二人で隣の部屋へお遣いに出かけおもちゃの中から野菜やお肉を選びました。

野菜を切ったりハンバーグを焼いたりと、とても手際よくあっという間に完成しました。

最後はデザートまで用意してくれました。  

 

 

 

おままごとの最中、役割やご飯のメニューを決めたりする際、子どもたち二人が話し合って決める場面が多くみられました。お友達の意見を聞きながら協力し合って遊んでおり笑顔で過ごしていました。

いつまでたっても、ままごと遊びは定番ですね♪♪♪