れっつ中庄

2019 年 06 月 06 日

マット遊びで身体を動かそう!

マット遊びでいろいろな動きに挑戦!

まずは寝転んで横に回転。

コロコロ、コロコロ…なんだか斜めになっちゃうぞ!?

 

次は肘と膝をピン!と伸ばして四つ這い。

うまく力が入らなくて へにゃ~ となったり

膝が床についちゃったり…意外と難しい!!

でも、身体を動かすのって楽しい♪

 

手押し車にも挑戦しました。

よいしょ!よいしょ!

 

 

腕をつっぱって、手を前に出して、お腹と背中に力を入れて…

お友達や先生の応援もあって

最後までがんばることができました!

 

 

手の平に力を入れたり動かすことは

身体や力のコントロールをするためにとっても大切なことなんです!

手の平だけでなく身体のいろんな所を遊びの中で動かして

身体や力のコントロールを身につけていきたいと思います♪