れっつ中庄

2019 年 07 月 11 日

ボール運び

グループ活動で「ボール運び」をしました。

お友達や先生と一緒にボールを落とさないように運んでいきます。

うまくペースを合わせて運べるかな?

 

最初は慎重に運んでいましたが、慣れてくるとペースアップ!

「せーの」

「いち♪に♪ いち♪に♪」

お友達同士、声を掛け合います。

 

うまく運べるようになったと思っていたら… 障害物が登場です。

お友達やボールだけでなく、障害物も!意識するところがたくさん!

 

 

 

 

 

 

「落さない様に」

「○○くんが台にのぼるよ」と声を掛け合う様子も見られ、

協力しながら、最後まで運ぶことが出来ました。

これからも協力しながら行う活動を通して、お友達との関係性を築いてほしいです。