これからオーダーメイド

2019 年 08 月 21 日

スイカ割り

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

“これから”の皆さんは夏の行事を満喫中です(^^♪

 

今回はスイカ割り!“これから”では夏の風物詩となっています!

 

皆さんでスイカを中心に円になり「右だ☞」「左だ☜」と

 

てんやわんやでした。

 

スイカを叩くだけなら簡単…と思いきや、これがなかなか難しい(-“-)

 

狙いが定まらなかったり硬くて割れなかったり・・・

 

交代交代で協力して叩いていきました!

 

棒を力いっぱい振りおろし・・・!!? 

 

(↑衛生面を考慮し、スイカを袋に入れ、その上から叩いて頂きました。)

 

 

「 スパーンッ!!!」     >>>お見事!真っ二つ!!<<<

 

「おおお~!!」と歓声が沸き、一体になって達成感を味わえました。

 

割れたスイカは皆さんでおいしくいただきました🍉

 

 

 

 

職員がこっそりと写真を撮っていることに気づかれてしまいました。。。

 

「何か用・・・?」と目で語られるような苦笑い(^-^;

 

しかし、スイカを食べる夏らしい光景に風情を感じます◎