これからオーダーメイド

2019 年 09 月 24 日

防災啓発クイズ大会

9月1日は防災の日。災害に遭ったとき私たちができる行動は何でしょう(・.・;)

 

備えあれば憂いなし!そんな防災意識を高めるため防災イベントを開催しました!

 

皆さんがリビングに集まり「何が始まるんだろう?」と期待感が高まる中、

 

赤いトンガリ帽子をかぶって登場するスタッフの姿が.。゚+..。゚+. 

 

 

利用者さん参加型の防災啓発クイズ大会のはじまりはじまり~!!

 

クイズ形式で皆さんの防災の知識力を高めました!

 

赤の防災ずきんを模したトンガリ帽子を皆さんも装着♪

 

赤いラインが中央に引かれクイズの始まりです。

 

あっちへこっちへと正解だと思う方へそれぞれ移動されました==3

 

「分かって当然」というように自信ある利用者さんも!対策はバッチリですね♪

 

 

 

真剣に話を聞く皆さん◇◇

 

とても為になりました(^○^)