もくもく

2019 年 11 月 03 日

🎃⭐HalloweenParty⭐🎃

2019年11月09日

もくもくでハロウィンパーティーを開催しました☆

普段は、利用児だけだけど、この日は学区のこどもたちが来てくれました。
天気も良く、ご家族や素敵な仮装をした子どもたちがたくさん参加してくれました!
仮装してきてくれた子どもたちは、木箱に入っているお菓子をすくうことができます。
遊びでのコーナーには的当てがあったのですが、
ゲームをクリアするとご褒美として、もう一度お菓子すくいが出来ることを知ると真剣モード!!
狼やドラキュラなどの的にめがけて骸骨ボールを「えい!」と投げ、
的に当たると「やったー!」「よっしゃー!」など喜ぶ声が聞こえました。
一方では、悔しそうな表情を浮かべて、クリア出来るまで何度もゲームに挑戦する子もいました。

 

保護者の方々は、カフェスペースでコーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり、
福祉施設の見学をしたりしながら、過ごしました。

またこんなイベントができたらいいなと思いました!