もくもく

2019 年 12 月 25 日

🎄クリスマスパーティ🎄

 

子どもたちの楽しかった冬休みも、あっという間に終わってしまいました。

もくもくでは、冬休み初日、「12月25日」ということで、クリスマスパーティーを開催しました!


もくもくに来所すると
「クリスマスパーティーだね」と子どもたちは朝からソワソワ。

 

午前中、ホットケーキを職員が中心となり作り始めると、その周りに子どもたちも集まり「いい匂い~」と、
出来上がるのを楽しみにしていました。

 

ホットケーキが完成!

 

盛り付けは、子どもたちが果物をたくさん乗せたり生クリームをぐるぐるトッピング!!


ジャジャ~~~ン♪

 

 

 

 

「美味しいね」と会話を交わしたり、「まだ生クリームいる」と追加の生クリーム!!

食べ終わった後は、満足そうな表情をしている姿が見られました。

 

午後からは、隣のお部屋の高齢者様にプチパンケーキをプレゼント。

 

(子どもたちが真剣に盛り付けに取り組みました♪)

 

プチパンケーキを持って、出発!!
「メリークリスマス~!」


すると・・・

調理員さんから素敵なケーキのプレゼントが!!

美味しくて子どもたちはペロリと食べ尽くしてしまいました。


子どもたちも職員も最後まで楽しみ、あっという間に一日が終わってしまいました。

また、子どもから高齢者の方と幅広い年齢での関わりが出来るのは、複合施設ならではだと思うので、
イベント等行う際は是非、一緒に楽しい時間を共有したいと思います。