もくもく

2020 年 08 月 08 日

なんじゃもんじゃ!!!

 

現在、子どもたちは絶賛夏休み!!!

 

毎日元気に「もくもく」に来所しています。

 

今日は「なんじゃもんじゃ」というカードゲームをしている子どもたちを紹介したいと思います!

まずは順番にカードをめくります。

めくってでたキャラクターに名前を付けます。「くるくるくん・ブルーベリー・あしながおじさん」

他にも面白い名前を付けていました。

一番に名前を答えた人がカードをゲット!!!

「これなんだったけ!?」「うーん??」と考えて・・・「あ!○○」と大きな声で名前を呼びます。

カードをゲットすると「やったー!」ゲットを出来なかった時は、

「それだったか~」と思い出して「次は頑張るぞ!」と意気込んでいました。

 

      

 

(なんじゃもんじゃをしている時の写真です)

毎日「もくもく」では、子どもたちの賑やかな笑い声が響いています☺