• 施設内のおもちゃ
  • 机の上にトランプを置いている写真
  • もくもく施設内のハンモック

障がい児(小学生)が放課後、もしくは長期休暇中に利用することができます。
もくもくでは、お友達と遊びや宿題などする中で、感情の表出やマナーの習得など、生活にかかる支援を行います。
保護者様の就労や、ご家族様の一時的な休息にもご利用いただけます。

地域共生

子どもに手を引かれる車いすの女性

同じ建物の中に高齢者向けサービス(地域密着型デイサービス・小規模多機能サービス)があるため、おじいちゃん、おばあちゃんと接する機会のあるこの施設は、地域の中のひとつのコミュニティとしての役割も持っています。

子どもたちの笑い声が施設全体に明るい雰囲気を創り、高齢の利用者様やスタッフなど、様々な年代がいることで新たな福祉施設の形が生まれる予感がしています。

就労・レスパイト支援

鉢植え

子どもたちを一時的にお預かりさせていただくことで、保護者の就労やレスパイトに繋がるようにお手伝いいたします。そのためには、ご家族様ともしっかりコミュニケーションを図りながら、「もくもくで子どもが過ごしているから安心」と感じていただける様に努めていきます。
また、ご家族様と一緒に子どもたちの将来がイメージできるよう、福祉の専門家として様々な情報を提供いたします。

施設概要

もくもく外観写真

日中一時支援もくもく

定員
15名
電話番号
086-476-8082
所在地
倉敷市沖新町63-7
事業所番号
3360203230
営業時間
平日10:00~19:00
利用対象の方
倉敷市より地域生活支援事業の支給決定を受けている小学生
送迎
ご相談に応じて送迎を行います。
駐車場
建物の裏手にあります。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

障がい福祉サービスに関するお問い合わせは
お電話より受け付けております。
ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

tel

086-462-5100 受付時間 10:00~17:30