れっつ中庄

2019 年 11 月 20 日

二人で家作りに挑戦!

 

 

お友達と一緒にレゴブロックで家を作りました!

 

まずは見本を見て・・・どこにどんなパーツがついているかな?

 

小さなブロックをつけるのは大変!

 

周りの壁を作ったり家の中のものを作ったりと役割はたくさん

 

 

 

できた!と思ったけど見本と違う・・・

 

そんな時はもう一度挑戦だ!

 

細かいところは職員と一緒に確認しながら進めていくよ

 

ついに完成!

 

 

頑張って作ったから達成感もいっぱい♪

 

ブロックはパーツとパーツを合わせるために力をいれたり

 

小さなものをくっつけたりして指先を動かすことができます。

 

お友達と一緒に一つの作品をつくることで、誰かと一緒に作ると楽しい!

 

という気持ちも感じられる素敵な遊びです。