Yotsubakai社会福祉法人四ツ葉会 高齢者福祉部門 新卒リクルートサイト 2017

お問い合わせ

仕事の様子

小野くんの夜勤の様子(特養「元気の家」)

平成24年入社
関西福祉大学
社会福祉学科出身

  1. 出勤

    15:30 出勤

    今日は夜勤に備えて昼までしっかり寝ました。
    お夜食もしっかり買ってきました!

  2. 引き継ぎ

    16:30 引き継ぎ

    日勤スタッフから入居者様の様子を引き継ぎます。
    看護スタッフからも注意点を丁寧に説明してもらいます。

  3. 就寝ケア

    21:00 就寝ケア

    日中をしっかり活動的に過ごしておられるので、夜はぐっすり眠っていただけます。

  4. 団らん

    22:00 団らん

    もう少し起きていたい入居者様と一緒に、リビングでテレビを楽しんでいます。

  5. 夜責見廻り

    0:00~1:00 夜責見廻り

    本日の「夜責(夜勤中の責任者)」がフロアの様子を聞きに来てくれます。今夜は何も心配事がないけれど、体調の優れない入居者様がおられるときは、夜責が様子を見に来てくれるのは心強いです。

  6. 1:00~見守り・記録・掃除(~5:00)
  7. お楽しみタイム

    深夜 お楽しみタイム

    今日のお夜食は「ど●兵衛」。ビッグサイズをペロリと平らげた後は、おやつの王様カル△のポテトチップス(うすしお)を!この時間帯、大好きですっ!

  8. モーニングケア

    6:00 モーニングケア

    入居者様にとって朝のケアはとても大切なのです。
    気合を入れ直して頑張るぞ!(でもちょっと眠い……)

  9. 勤務終了

    9:30 勤務終了

    長かった勤務も終了です。出勤してきた日勤スタッフもハイタッチでねぎらってくれます。帰ったらとりあえず寝るけど…。明日は一日休みなので、夜はウンと羽を伸ばします!お疲れ様でした!