もくもく

2019 年 07 月 01 日

駄菓子屋にLet's!Go!!!

2019年07月01日

今日は、もくもくで初めてのイベントを開催!!!

もくもくから歩いて10分の場所にある駄菓子屋さんに行きました♪

梅雨の季節ということもあり、前日まで、天気予報を何度も調べたり、子どもたちと一緒に、てるてる坊主を製作しました。

イベント当日、雨が降ってなかったので駄菓子屋に行くことが出来ました!

子どもたちの元気とてるてる坊主パワーかな?!

駄菓子屋さんに行く途中、横断歩道では子どもたちが自ら、手を挙げて横断したり、道路では白い線の内側を、歩くことが出来ました😊

駄菓子屋さんでは、子どもたち自身で「どれにしようかな~?」と悩みながら、好きな駄菓子を選んで、たくさん駄菓子を買うことが出来ました!😄

帰り際には、みんなで駄菓子屋さんの前で、記念写真📷

そして、もくもくに帰って15時のおやつに駄菓子をみんなで食べました!

子どもたち自身で選んだ、駄菓子をお友達と一緒に、仲良く楽しく食べました♪

子どもたちも職員も、「またみんなで行こうね!」と、とっても楽しくイベントを終えることが出来ました😉

また、夏休みに向けて、他にも何か楽しいイベントの計画を考え中です・・・♪