これからオーダーメイド

2020 年 01 月 31 日

成人式

一月と言えば正月は鉄板ですが・・・、
若い方々は成人式も思い浮かべることでしょう。

 

四ツ葉会でも、7名の方が新成人を迎えられました(^^)

四ツ葉会では、利用者様に合わせ複数回成人式を実施しております。

 

第1回目の2020年“これから”成人式の様子がこちらです!

 

まずは、記念撮影です。
施設長に挟まれたセンターのAさん。
足をクロスさせたポーズがユーモアにあふれています!サービス精神旺盛ですね!(笑)

 

さて、式典が始まりました。
一般に行われる成人式と同様、来賓の方の祝辞です。
母校の先生など多くの方がお祝いに来てくださいました。

 

続いて職員からのプレゼントです。
20年間の成長を綴ったムービーを上映しました。

 

20年間の思い出の写真と共に、
たくましく成長した我が子の姿に涙ぐむご家族様も。

 

最後は、みんなで記念撮影です。
とっても素敵な笑顔を撮影することができました。

 

ご家族からは、
「成人式は諦めていたけれど参加できてよかった」と言ってくださり、
私たち職員も一緒に成人式をお祝いできて本当に嬉しく思います。

 

 

そして、私たちの手作り成人式が…
山陽新聞に掲載されました!
これは、永久保存版ですね!(笑)