もくもく

2020 年 07 月 28 日

製作展示会☆彡

ジメジメした天気と日差しの暑い日が続いていますね。

 

日中一時支援の子どもたちは小学校で育てた夏野菜「ミニトマトやオクラ」等、

「家で食べる―!」と収穫したのを嬉しそうに見せてくれます。

 

児童発達支援に通っている子どもたちは、一足お先に「夏休み!」

「幼稚園お休みだからもくもくだけ!」と教えてくれます。

 

今日は、もくもくの職員が手作りで製作した物を紹介したいと思います。

 

なんと・・・

 

下駄箱の上に・・・

 

 

 

「製作展示コーナー」を作っちゃいました!!!

 

子どもたちが「LaQ」や「アーテックブロック」で作った物を、保護者の方にも見て頂けるように

一人ずつの製作板があり、その上に完成した物を載せて飾っています。

次の作品を作る時には、一度片付けをしてから新たな作品を作ります。

子どもたちは片付けもバッチリです◎

 

 

 

 

写真は、完成した子どもたちの作品です(^^♪